AAAAZZZZ

基本的に、絵を描いて貼っ付けていきます



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

植木鉢


雨が降ったり降らなかったり、ややこしいことです。
ところで、春雨っていう食べ物は、改めて考えてみるとずいぶん詩的な名前ですね。そう考えると、たいして味もしないあの存在感のなさも、詩的な意味に感じてきますね。感じてきませんか。実は俺もこれはちょっと無理があるな、と思ってたんですよ。春雨にはもっとがんばってもらいたいもんです。


2009年02月28日 トラックバック(0) コメント(2)

残照

名残の夕日ある寂しさ山よ

2009年02月25日 トラックバック(0) コメント(0)

はるいちばん


このあいだ、生食用の牡蠣を買ってきたんですが、どう洗っても生臭みがとれず、結局生では食べられませんでした。
生牡蠣というのは、塩でもみ洗いしたり、大根おろしをまぶして洗ったりすると生臭さがとれるらしいんですが、大根おろしを用意するのは面倒だったので、一応塩で洗ってみたところ、いくら洗っても、どうしてもえずくような生臭さがとれず、身がボロボロになる一方だったので、適当に焼いて食べました。
俺の洗い方がまずかったのか、そもそも俺自身が生牡蠣が苦手なだけなのか、とりたてて「生牡蠣を食べた事についての印象や記憶」というのが無いので、ちょっと判断がつきません。困ったことです。

2009年02月18日 トラックバック(0) コメント(2)

跳ねる


ポン酢の偉大さに、改めて感じ入る今日この頃です。
ポン酢と醤油があれば、大体のものはどうにかできるんじゃないか。中東和平も実現できるんじゃないか。地球温暖化は、ポン酢で解決するべきではないのか。思いは高まるばかりです。

2009年02月11日 トラックバック(0) コメント(2)

