AAAAZZZZ

基本的に、絵を描いて貼っ付けていきます



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬夏折衷初詣


うるう年というのがありますが、あれを30回分くらいためておいて、百何十年かに一回13月っていうのを設けたら楽しいんじゃないでしょうか。
大晦日だと思ってたら、次の日は意表をついて13月1日!
そのひと月は、世界を挙げて、普段とは違うなにか特別なことに費やす、というようなのがあったらさぞ楽しかろうと思うので、ローマ法王とか、オバマとか、エジソンとかのエライひとは是非御一考ください。


2008年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)

雪の丘


雪やこんこんあられやこんこん・・・
そういえば、この「こんこん」っていうのは「来む此」とか、「来む来む」とかの意味で、
べつに雪やあられがコンコン音を立てながら降ってきてるわけではないそうです。
でもどうせなら、こんこん音がするくらいに雪やあられが降って、ついでにキツネもコンコン鳴きながら降ってきたりすれば、非常に賑やかでよろしいんじゃないでしょうか。そうでもないですか。

2008年12月29日 トラックバック(0) コメント(2)

しばれる


さぶでぁーー!!さぶでゃーさぶでゃぁーーーー!!!

2008年12月28日 トラックバック(0) コメント(1)

草壁さんとこの姉妹


不景気のせいなのか、世間的にも、あまり「クリスマスムード一色!」「楽しげで華やか!」みたいな感じが薄いような気がします。そうでもないんですかね。
まあどっちにしても俺にはあまり関係ないけどな!
焼酎を熱いほうじ茶で割ったのが旨いので、それで充分です。

2008年12月25日 トラックバック(0) コメント(0)

おなかがあったかい


今考えると、小学生の制服で、冬でも半ズボンっていうのはほとんど嫌がらせに近かったんじゃないかと思うんだけども、でもまあ凍傷で足を切断するとかの大事故が起こったなんていう話も聞かないからいいのか。
女子高生とか、真冬でも短いスカートはいてたりするし。
スカートだと風がスースー入って、よけいに寒かろうと思うんだけど、平気なんだろうか。
と言うか、スカートっていう着衣はよく考えたら、腰に布を巻きつけただけのもので、人類の文明もいろいろ進歩してきたのに、なんだかずいぶんな話だ。ずいぶんな話ですよ!!

2008年12月16日 トラックバック(0) コメント(2)

息がはずむ


なんとなくフィギュアスケートを見てたんですが、キムヨナさんは、韓国の人にしては珍しい、縄文人系の顔をしてる人だなあと思いました。
あと、しばらく前に長州小力がやってた「浅田真央の真似」は結構似てたんだけど、浅田真央さん自身は普通にかわいいので、これは不思議なことだなあ、と思いました。
しゅぱぱ!!トリプルアクセル!しゅぱぱぱぱ!


フィギュアスケートの真似をする女の子
ふぃぎぃあ

2008年12月14日 トラックバック(0) コメント(0)

制服ニーソ

先日、やたらとかわいいおかっぱの女の子が、制服にニーソという大変な格好をしているのを見かけ、わが目を疑いました。
ラピュタは本当にあったんだ!みたいな、そんな感じです。ちがうか。

2008年12月10日 トラックバック(0) コメント(0)

